浪漫日和

Seeking the romance of my life

りんご。

 

6月バテでしょうか、体調がすぐれないのです。

今日は夜、久しぶりに受験生時代の塾の友達とご飯を食べる予定だったのですが、延期することに…。とても楽しみにしていたので残念。

 

 

 

さてさて、macデビューして早くも1ヶ月が経ちました。

充電がとてつもなく速いことにいつも感激しています。

 

 

 

「なんでりんごマークなんだろう…?」

今日の空きコマに我が学友のわたうさぎさん(仮名)が私のmacを眺めながらふと言いました。

 

早速、調べてくださったわたうさぎさん。

 

なぜ、りんごのロゴなのか。

その真相は…わたうさぎさんいわくニュートンに関係しているようです。

初期の段階では、ニュートンがりんごの木の下で万有引力の法則を発見した問いう故事に依頼しているらしいのです。

そのため初期の頃は本を読んでいるロゴだったのが徐々に変化を遂げ、りんごマークだけになったらしい。

 

りんごが欠けているのは

[欠ける=bite] と [PCの容量のbyte]を掛けているようですね。

 

 

と、どうでもいい雑学は以上にして。

 

 

先日ふと、思いつきで漫画を買いました。

普段あまり漫画は読まないのですが書店でたまたま目について衝動で買ってしまいました。

 

f:id:rbamw:20160616220932j:image

 

 

アルキメデスの大戦 三田紀房

「空母いぶき かわぐちかいじ

 

軍事、国防、海、どちらも似たようなテーマの漫画ですな。

まだ1巻しか読んでませんが面白い!

今後の展開が実に楽しみであります。