
浪漫日和

Seeking the romance of my life

焦り

もう8/30ですか。

まるまる1か月くらい更新してなかった…まあまあ忙しかったのです

 

9月いっぱいでバイト辞めることにしました。

3ヶ月しか続かなかった。

自分が悪かったのか環境が悪かったのか。

今回のがトラウマで、次のバイト選びに非常に慎重になりすぎている。

次は、ゲストハウスでバイトしよっかな、なんて考えています。

 

 

夏休みも折り返し地点となりましたね。最近勉強しなさすぎてそろそろやばいんじゃないかという焦り。勉強なんぞしなくてもそこそこうまく要領よくやっていけば普通に単位取れて4年で卒業できるのではないかと思います。でもそれではもったいない気がするんです。大学は勉強しにいくものだと思うんです。大学にはその自分の専門分野で社会から認められた教授陣が集まっている場所なのだから、ものすごく大きなものを与えてくれる場だから、しっかり興味持って何かに取り組んで吸収しないともったいないと思うのです。だから学問的に興味を持てるものを早く見つけたい。このままではあっという間に何も得るもののないまま4年間が過ぎてしまいそうで。

 

残り半分の夏休みをどう過ごそうか。