
浪漫日和

Seeking the romance of my life

アイデアの玉手箱

「日々の小さな心がけが小さな幸せを呼ぶ」

とと姉ちゃんに出てくる東堂先生のお言葉。

 

 

ふだん滅多に雑誌などを買わないのですが、朝ドラの影響で買ってしまった「くらしの手帖」。ドラマの中では「あなたの暮らし」というタイトルで出ています。

f:id:rbamw:20160831001142j:image 

表紙のがいい、あと匂いも。

 

読んでみた感想としては、雑誌の割には文章が多いなと感じました。知らなくてもいいけれど知ってたらちょっと得するような内容が満載。

 

まさにこれは アイデアの玉手箱 とも言える。

 

80号以上も出てるのにどうしてこうも話が尽きないのか。

 

この雑誌の中でいちばん好きなコーナーは「暮らしのヒント集」ってとこ。暖かい言葉で優しく包み込んでくれる言葉が20個載っていて読んでいくとふと気持ちが落ち着きます。

この号で気に入った言葉はこれ。

f:id:rbamw:20160831001028j:image

 

エッセイもたくさん載っていてどれも読みふけってしまうくらいに面白いです。

 

定期購読しようかな。