浪漫日和

Seeking the romance of my life

12/3まとまりのない現状報告

もう12月か。

大学もライトアップ。

f:id:rbamw:20161203104142j:image

慌ただしく過ぎ去っていく日々。

 

 

去年の今頃は何をしてたかなあ?

 

終わって行く授業にしみじみとさびしさを感じつつ迫り来る受験への恐怖におののいていた感じかな。

 

高校は楽しかったなあ〜としみじみと思います。

 

特にこの前、とある機会で高校に久しぶりに訪れた時、高校は暖かくて、居心地が良すぎたんだな〜と思い、感極まって帰りは半泣きでした。

 

環境適合能力が低いのかな

そのうち慣れるか。

 

 

バイトについては今月いっぱいで居酒屋やめる。飲食キッチンはもうやらない。次はお弁当屋さんかな。

 

 

しかしながらやらなきゃいけないことたくさん過ぎてキツイ。計画的にこなさなかった自分が悪いのだけど。

 

行動力はある(はず)だけどなんせ出不精なもので。

 

ゆったりまったり過ごしていたい、と思う自分とテキパキサクサク過ごしていたいと思う自分がいるんですよ。どっちの自分が現れるかは日によって違う。

 

 

f:id:rbamw:20161203104442j:image

そしてそして「青の洞窟」行ってきた。やっぱイルミネーション好き。クリスマス前から年末年始にかけての日本の雰囲気好き。もっとイルミネーションみにいきたいな。1人でいいの、ヤケになってるわけじゃないよ。イルミネーションみながらベンチに座って物思いにふけりたい。ボーッとしたい。